2023/04/06 13:10

こんにちは(^^)

熊本県合志市(光の森地区)

画廊&ワインショップ

GALLERY&WINE MARGHU(マーグ)

のブログにご訪問ありがとうございます。


昨年末に初入荷したオーストラリアの自然派ワイン『ムーンダーラ


待望の再入荷&新アイテムも入荷しました!!





最高品質のピノ・ノワールを造ることを目標に設立!




1991年にヴィクトリア州ギップスランドに設立された『ムーンダーラ』。
最高品質のピノ・ノワールを造ることを目標としています。
ブドウの生育期の日照時間や気温はブルゴーニュに近い地域といわれ、グランクリュに負けず劣らず超密植・低収量のもと高品質なブドウを栽培しています。

火山性の深い土壌は水はけがよく、ミネラルが豊富なため、ピノ・ノワールに鉄分を含むしっかりとした風味をもたらします。
また、長くゆっくりと自然発酵させるため、複雑なフレーバーが生まれ、完成したワインにボリュームと複雑さを与えます。




ムーンダーラ オールドスクール ネッビオーロ 2018


希少!和牛との相性抜群のネッビオーロ!


産地:オーストラリア ヴィクトリア州
品種:ネッビオーロ100%

オールドスクールとは、ポジティブな意味で「古典的」、言い換えれば「古き良き」スタイルのことです。
こちらは"和牛に合う"をコンセプトとして造る希少なネッビオーロです。
ネッビオーロの酸とタンニンは、和牛の脂の甘みと完璧にマッチ!
日本特有の味覚「旨味」を理解し、それを活かしたワインとなっています。



ムーンダーラ フィン ピノ・ノワール 2022



ポテンシャルの高いオーストラリアの自然派ピノ!

産地:オーストラリア ヴィクトリア州
品種:ピノ・ノワール100%

「フィン ピノ・ノワール」はムーンダーラの中でもリーズナブルな赤ワイン。
完熟した赤い果実や苺ジャムを想わせる甘やかな果実香が感じられ、元気でチャーミングな印象。
澄んだ酸もしっかりと感じられ、軽快なタッチでスムーズな飲み心地です。
旨味溢れるエレガントな味わいで、ミネラル感を含むアフターへと続きます。

お手頃価格ながらハイクオリティー!
おすすめです!!



【NEW】ムーンダーラ ステュドベイカー ビアンコ 2021



産地:オーストラリア ヴィクトリア州
品種: ピノグリ、フリウラーノ

設立当初にブドウ畑の柵の柱を買うため、1957年製の愛車「スチュードベーカー・プレジデント」を売却しました。
キュヴェ名には愛車の名が付けられています。

ピノ・グリはピノ・ノワールの突然変異によって生まれた品種。
豊かなボディと果実味を持ち、まろやかでコクのある味わい。
フリウラーノは、イタリアのフリウリを中心に栽培されている白ワイン品種。
白い花やアーモンドの香りが特徴で、フレッシュな味わいのワインを生み出します。

初入荷のこちらのワイン。
ピノ・グリとフリウラーノがどんなハーモニーを奏でるのか楽しみな1本です!



ムーンダーラ ホリーズガーデン ピノ・グリ 2021



産地:オーストラリア ヴィクトリア州
品種:ピノ・グリ100%

モダンなアルザスの生産者に近いスタイル!!

ピノ・グリ・スタイルは、ドメーヌ・ポール・ブランのワインのようなモダンなアルザスの生産者に近いものとなっています。
飲み心地はキリッと爽やかで軽快、旨味と共に優しい果実の風味が残りジューシー感も心地よいワイン。
トロピカルな綺麗な果実味とキュッと甘酸っぱい酸のバランスが良く、徐々に旨味が溢れ出してきます。



ムーンダーラ ペットナット ロゼ



産地:オーストラリア ヴィクトリア州
品種:シャルドネ約85%、残りはピノ・ノワール
味わい:果実感のある辛口・ロゼ スパークリング

フランス・シャンパーニュの『ビルカール・サロモン ロゼ』にインスピレーションを受けて造られたこの柔らかいペットナット ロゼは、やや若いイチゴ、熟す前のチェリーを連想させるような生き生きとしたフレッシュさと、口の中でも冷涼感を感じさせる澄んだ酸がしっかりと感じられる、軽快なタッチでスムーズな飲み心地の微発泡ワインです。



この機会に『ムーンダーラ』の世界をお楽しみください。


『宅配ソムリエ』しっかり満喫コース 毎月2万円セット【送料無料】



ソムリエであるマーグの店主内田が
あなたの為だけに毎月約2万円分のワインをお届けします!!